2016-01-01から1年間の記事一覧

本当にしたいことなら、何でもできる。

私は何でもできるし、何でも手に入れられる。 本当にしたいことなら、本当に欲しいものなら… 私は何でもできるし、何でも手に入れられる。 そんなことを言ったら、 「そんなわけないでしょ。100メートルを10秒で走れるの?エッフェル塔を買えるの?」 などと…

欲しいものを手に入れる3つの秘訣 例えばポルシェ〜

欲しい、欲しいと思うから、手に入らない。 好きだ、好きだと思うから、わかってもらえない。 とことんまで欲しがり、とことんまで好きになって、 「もう、いいや」 と、肩の力が抜けた時、手に入る、わかってもらえる、という。 まぁ、そうだよね、と思う。…

私って、なかなかわかってもらえない…の気持ちをどうすればいいか。

「あ〜この人って、付き合いやすい…」 私がそう感じる相手は、実は、あまりいないことに気づき、愕然とした。 ということは… 当然、私のことを、そう思ってくれる人も、あまりいない訳で… うーん… 私って、なんて人気がないんだろう… と、しばし、落ちた後、…

おカネは大好きなのに、貯まらない理由がスゴかった。

サイフを空にする勇気 カネは天下の回りもの。 本当だろうか? よし、やってみよう。 私は、まず、サイフを持つのをやめた。 手帳型スマホケースにスイカ、クレジットカード、よく使う厳選したポイントカードを入れ、現金もそこにいれるようにした。 さらに…

爪は切らずに、磨きたい。

能ある鷹は爪を隠すけど、能ある人は爪を切るのかな… できないこと、ないことを恥ずかしがって、隠すならわかりやすい。 タチが悪いのは、できること、あることを恥ずかしがって、隠してしまうことも、たくさんあるということだ。 私は身長176cm。 まぁ、統…

何を置いても、自分が自分のホンネを認めていい。

どんなにヨコシマな気持ちでも、人に言えないドロドロの気持ちでも、自分だけは、それを認めることが大切。 正しくありたい。 何となく、そう思う。 けれど… 現実的には、そう甘くはない。 優先席にどっかり座って寝ている若者を見て、ちょっと立てよ、と思…

くさやの味わいを出会いは毎日の生活に。

世の中には、考えるより先に動く人と、動かずにアタマの中で物事をグルグル考える人の二種類しかいないのだろうか。 そうなら、私は、間違いなく、後者だ。 考えて、考えて、考えて… そして、こうなったらどうするか、ああなったらどうするか、考えて、 さら…

トゥモローランドで帽子を買う言い訳して、いいわけ?

私は買い物が好きだ。 中でも、洋服… たとえ、買えなくても、見ているだけでワクワクする。 それに勉強にもなる。 「今年は、こういうのを売り出そうとしてるのか〜」 「こんな組み合わせがあるのか〜」 などなど、お店に入り、そして、買うための理由を作り…

どんな嫌なことも、永遠には続かない。大丈夫。

「あ〜なんて幸せなんだ…」 そう、呟かずにはいられない毎日にしたい。 いや、より正確なのは、いつも、そうだということに気づきたい。 もちろん、腹が立つことや、悲しいこと、悔しいこともある。そんなことは当たり前。 でも、十分に腹を立て、悲しみ、悔…